2014年06月28日

神仏は妄想である。484

初期キリスト教史を研究する歴史家が向き合わなければならない、最も差し迫った、それでいて強く心を惹かれる疑問は、徹頭徹尾ユダヤ的だったイエスの宗教が、なぜかくも短い期間に、非ユダヤ的宗教へと変貌したのか、ということである。キリスト教は、いかにして、一世紀にも満たないうちに、ユダヤ教の一宗派から、激烈な反ユダヤ的宗教になったのだろうか?
アーマン

勿論、それは、ユダヤ教も、キリスト教も、魔界関与の宗教だからである。
日本の新興宗教の中にも、多く、分派して広がった、魔界関与の宗教が、ある。

人間の強い、欲望により、成り立った宗教は、皆、そのようである。
それ以外、つまり、人間の欲望ではなく、自然的に発生したところの、宗教に似たものは、分派などしない。
それは、人間が創り上げたものではなく、自然が、創り上げたものだからである。

人間が関与するものは、すべて、魔界が関与する。
当然である。
人間の欲望に、魔界は、乗ってくるのである。

その証拠は、特に、キリスト教などは、戦争の宗教である。
争いを主導する宗教である。
ユダヤ、イスラム教も、然り。

闘いは、人間の欲望から発する。

イエスのメッセージ、布教活動は、ユダヤ的以外の何ものでもなかった。
イエスは、ユダヤ人の両親を持ち、ユダヤ文化の中で育った。

そして、ユダヤの律法を説く教師になり、ユダヤ人の信者を従え、ユダヤの神を真に信仰するとは、どういうことかと、その本質を、教え諭した。

イエスは、黙示思想的なユダヤの預言者だった。
アーマン

そして、イエスは、まもなく、ユダヤの神が、歴史に介入し、悪の勢力を打ち負かし、この地上に、神の国を樹立すると、信じていた。
この王国に、迎え入れられるのは、神が律法で定めたことに従わなければならないと、ユダヤの群集に説いた。

全身全霊で、神を愛すること。
我が身を愛するように、隣人を愛すること。

イエスもまた、ユダヤ教に迷った一人である。
その、神しか知らない。

イエスが新しい宗教の開祖だとみなしたのは、後世のキリスト教徒だけである。
アーマン

後世の信者の一部は、イエスの教えのユダヤ的な特徴を守り通した。だが、キリスト教が別の方向へと向うにつれ、彼らは異端のレッテルを貼られるようになる。キリスト教の本来の在り方が否定され、糾弾されるとは、初期キリスト教の皮肉としか言いようがない。
アーマン

世界の、キリスト教徒は、それを知らないのである。

イエスの教えを守っていた信者たちが、異端とは・・・

ユダヤ教に関係なくなった、キリスト教こそ、ユダヤ教から見たら、異端である。

更に、それなのに、ユダヤ教の神を、父として、拝むという蒙昧である。
その神の律法を守らず、勝手に、父と呼ぶ・・・

果たして、神も霊であるが、キリスト教の父なる神は、ユダヤ教の神なのであるのか。

ユダヤ教の神ではない。
もし、そうならば、今も、ユダヤ教と仲良くしているはずだ。

エビオン派と、マタイは、
イエスは、ユダヤの神が、ユダヤの律法を守らせるために、ユダヤの民に遣わしたユダヤ人のメシアだった。イエス自身、非常に熱心に律法に消えしていたため、彼の信者は、ユダヤ教でなければならず、律法を遵守する必要があった。
アーマン
なのである。

どうであろうか・・・
この矛盾。
ところが、キリスト教徒は、この矛盾を放棄する。
もう、どでも、いいのである。

しまいに、父と子と聖霊のみならず、聖母マリアまで、崇拝の対象にした、カトリックである。
プロテスタントは、聖母の存在を認めていない。

アフリカの地霊だった、一つの霊が、ユダヤ人の神として、祀られ、それがユダヤ人だけではなく、キリスト教という、新興宗教の神にも、祀られ・・・

神が霊であることを知れば、神が多数存在することが、解る。
何せ、霊は、多数存在する。

唯一の神・・・
そんな存在は無い。
唯一の霊が無いように。

この唯一絶対の神という意識が、アラブにまで伝播して、アラーの神と成り行く。
そして、同じく、旧約聖書のアブラハムの信仰を最高の信仰として、ムハンマドは、イスラム教を立ち上げた。

ユダヤ、キリスト、イスラム教も、新興宗教である。
更に、部族の宗教である。

世界宗教などというものは、成り立たない。
それぞれの民族、部族には、それぞれの、霊が存在する。
つまり、神々である。

多神教・・・
一神教が、もたらした、この歴史は、もう、限界に来ている。
一神教により、地球が瀕死の状態になっている。
その自然破壊は、一神教がもたらしたものである。
いよいよ、一神教は、反省と、悔い改めが必要である。




posted by 天山 at 06:35| 神仏は妄想第九弾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。