その、語彙は、甚だしく、少ない。
その程度の、語彙で、多くを考えることは、できない。
精神活動とは、言葉の世界のことである。
勿論、アホな宗教修行は、言葉では、計りきれないとか、語りきれないというが、それでも、語っている、アホ。
少ない語彙で、考えると、ほぼ、想定しての、考えしか浮かばない。だが、本人は、考えているつもりでいる。
解らないことを、解らないと、中々、言わない。
それで、分析をよくする。
分析をすることが、頭がいいと、思う根性が、また、愚かである。
頭が悪くて、粘着タイプの人間は、一度、何かに、囚われると、そこから、抜け出すことができない。
それに、加えて、自己幻想が、甚だしい。
たかが、一人の人間の考えることである。
勿論、天才という人がいる。
しかし、天才は、死後に認識される。
生きているうちに、天才と、言われるのは、天才でもなんでもない。
ただ、乗せられて、金にされているだけである。
ある、馬鹿が、キリスト教新興宗教に、のめり込んだ。
馬鹿だから、手が付けられない。
エホバが唯一の神である。
エホバ以外を拝むな。
偶像崇拝は、罪である。
私の、神仏は妄想であるに、キリスト教については、間違いである。あなたは、本当のキリスト教を知らないと言う。
それでは、他の宗教に関しては、どうなのかと、問うと、他の宗教については、よろしい、とのこと。
馬鹿馬鹿しいが、もう少し、書く。
それでは、彼は、家族を信仰に導いたかというと、家族の一人も、入信していないという。
愚か者である。
本当に、救いたい人は、まず、家族からであろう。
要するに、家族に信頼されていないのである。
万事休す。
赤の他人に、エホバを説いて回るほど、アホなことはない。
彼は、聖書というものを、読まない。読むのは、エホバの教義である。
話にならない。
更に、聖書の部分を取り上げて、云々する。
旧約新約聖書の全編を読まずに、どうして、聖書解釈が成り立つかということが、解らない。頭の悪い証拠である。
矛盾だらけである。
面白いのは、同じキリスト教に対する、批判は、激しい。
これは、どこも同じである。
法華経を捧持する、宗教は、我らが、正しい、日蓮の仏法であるという。
土台、仏法なんて、ものはないのに、である。
イスラムなどは、シーア派と、スンニ派が、殺しあう。
唯一の神というが、エホバは、数人いる。
時々、それぞれが、違うことを言うから、矛盾が生ずる。
日本には、無いが、ようやく、欧米に悪魔学なるものが、出来た。
悪魔とは、何かである。
勿論、旧約聖書の神々である。
一つではない。
彼らは、複数である。
だが、エホバは、一つと思い込んだ者には、通用しない。
真実を知るのではなく、今の私の知性のレベルに合わせた、教えなるものを、受け入れるからである。
アホは、アホの、馬鹿は、馬鹿、アンポンタンは、アンポンタンの、である。
天使、ルチフェルが、嫉妬によって、悪魔になったと、教えられる、キリスト教では。
ところが、出たこところは、同じである。
つまり、同じ穴の狢である。
人間の想念が、それらを、作り上げたということもある。
さて、どうでもいいが、韓国の、キリストの生まれ変わりだという、統一教会が、大聖堂を建設している。
それだけで、生まれ変わりが、嘘だと、思うが、信者は、本当だと、思う。
勿論、頭が悪いからである。
イエス・キリストは、布一枚で、生きた。
狐には、ねぐらがあるが、私には、寝る穴もないと、言った。
実に、単純明快である。
ところが、統一教会の、教科書を読むと、とんでも議論が、展開され、更に、決して、意味が解るように書いていない。
馬鹿は、決して、解らないようになっている。
その、難しい言葉を、一つ覚えると、賢くなったと、思う。そして、洗脳の前に、自己洗脳するという、段取りである。
これも、先祖の因縁が悪いのか。
以下省略。